マンガマニアママの漫画レビュー!ネタバレ&感想&あらすじ

コメディ BL 漫画【未知との遭遇】ネタバレ・感想!パンツパンツ・パンティパンティ!BL初心者にオススメです!

2017.09.07

516KNuTWbWL._SX350_BO1,204,203,200_

あらすじ

「後輩の隠された秘密に遭遇」

 

今日ご紹介するのは腰乃先生の「未知との遭遇」です。

 

 

これがまた少しごちゃごちゃ感はあるのですが、

何ともテンポの良いコメディーBL
まずは簡単にあらすじからお話ししていきたいと思います。

 

 

主人公は本田(ホンダ)という青年。

 

 

ある日、会社の寮に入ってる彼が

洗濯をしてると見覚えのない洗濯ネットの姿が…。
前に使用した人間の忘れ物か?とネットを

開けて見てみると何とソコにはパンツ…

 

 

いいえ、ハートとリボンがついてる

可愛らしいパンティーが入っていたのです。

 

 

 

何で社員寮にパンティーが…

困惑して眺めていると、ソコへ

血相かかえて二コ下の後輩がやってきます。

 

 

 

どうやらこのパンティーは後輩である

渋谷のもの(ちなみに正真正銘の男性下着です)。
渋谷は正直言うと要領も良く、

いけすかないと思っていた後輩でした。

 

 

 

本来ならそんな後輩の弱みを知って

イジメてやろうと考えていた本田ですが、

渋谷の今までに見た事のない青ざめた

表情やうろたえてる姿があまりにも哀れになり、

思わず同情しフォローを入れてしまいます。
するとさっきまで落ち込んでいた

渋谷の目の輝きが変わり、自分の部屋の

パンティーコレクションを見せてくれるというのです。

 

 

 

仏心を出したが為にかなり

面倒くさい事になったと後悔する

本田ですが、時すでに遅し。

 

 

 

渋谷はスーツケースいっぱいの

パンティーコレクションを見せ、

熱くパンティーについて語り出したのです。
それこそイチゴ柄や水玉、

ストライプ、ヒョウ柄…

 

 

極めつけはヒモパンと何でもござれです。

 

 

 

かなりのマニアックさに引き気味の

本田ですが、何はともあれ今まで

いけすかない後輩と思っていた男が

実はマニアックなパンティーマニア
そんな本性を知っただけでもよしと

しようとかなりポジティブに考えています。

 

 

 

そんな時突然、渋谷の口から

「本田さんて案外いい人っすよね。

もっと早く話しかていたらよかった。

無口なイメージがあったから近寄りがたかった」と言います。
後輩の意外な可愛い面を見た本田は少しビックリ。

 

 

 

戸惑いながらも部屋へ戻ろうとする

本田ですが、ふと気になる事が…。

 

 

それはこんな可愛らしいパンティーを

仕事中も穿いてるのかと疑問に思い訊ねます。

 

 

 

あまりの唐突な質問に動揺しまくる渋谷。

 

 

 

もちろんスーツの下だと下着の線も

見えてしまいますし、何かあった時にバレたらマズイ。

 

 

 

なのでプライベートの時に渋谷は

パンティーを穿いてると答えるのです。
そりゃあそうだと本田も納得するのですが、

ついつい興味本位から今穿いてるパンティー見せてと渋谷に迫るのでした。

 

 

 

 

気になる方はこちら。。

 

↓↓無料試し読みができます↓↓

>>> BookLive! <<<

【未知との遭遇】検索してください。


ネタバレ

 

「ノンケ二人がパンティーをキッカケに同性愛に目覚める?」

 

 

さてさて何ともマニアックな

コレクターに遭遇した本田。

 

 

 

最初はいけすかないと思っていたのに、

話してみると意外に可愛いヤツ。
からかい半分、興味本位半分から

渋谷の穿いてるパンティーが気になって仕方ない本田。

 

 

 

その発言にめっちゃ動揺して抵抗する渋谷。
この二人のやり取りが笑えるのですが、

果たして本日の渋谷のパンティーはどんなのでしょうか?

 

 

 

ここからはネタバレになりますので、

ネタバレOKの方のみお付き合い下さい。

 

 

 

必死に抵抗する渋谷ですが、無理やり

本田にボトムを脱がされ、あられもない姿に…

 

 

彼の今日のパンツは苺柄

しかも何とヒモパン
「すげー苺パンツなんて漫画以外で初めて見た」

と本田はマジマジと渋谷のパンツをガン見。

 

 

しかもさっそくヒモを引っ張る本田。
予想外の出来事に取り乱し、

半ベソかきながらぶるぶる震える渋谷。

 

 

 

そんな渋谷を見て、本田はちょっとだけ

ぐわっときてきゅっとなるのでした。
それから事あるごとに渋谷の

泣きそうな顔や困ってる顔を見ると

イジメたくなる衝動にかられる本田

(渋谷からも小学生か…とつっこまれてます)。

 

 

 

 

本田が渋谷に対しての恋愛感情に

気づくのは意外にも早く

(ノンケだった割には適応力ありすぎです)、

そこから猛烈に渋谷へアプローチするのですが、

またそのアプローチが小学生(笑)。
事あるごとにボトムを脱がされ、

パンツは見るは…電マで渋谷をイジり倒す始末。

 

 

終いには尿意を催した渋谷を

イジメ過ぎてお漏らしさせたりと…

やってる事が裏目に出てしまいます。
そんな本田にどんどん警戒していく渋谷。

 

 

しかし反省した本田からのマジ告白で

渋谷の気持ちにも変化が現れはじめるのです…。

 

 

 

 

↓↓無料試し読みができます↓↓

>>> BookLive! <<<

【未知との遭遇】検索してください。


感想・見所

「気負わず読めて心がほっこり癒される」

 

いや〜久しぶりに気負わずに読める

作品に出会ったなぁと言うのが率直な私の感想。

 

 

BLの割に二人の距離感が縮まっていく

様子が丁寧に描かれてますし、前半は本田目線。
本田が渋谷に対してアプローチ

しだしてからは渋谷目線で描かれている

というのも、何だか新鮮味があって楽しく読ませて頂きました。
最初はクールな感じの本田が

どんどんジャイアン化していく所は、

マジで小学生が好きな女の子に

ちょっかいかけてる感じで何とも可愛らしく好感が持てましたね。
それに翻弄される渋谷君には

ご愁傷さまって感じになりますが。

 

 

 

全体的にコメディー要素が強く

エロ少なめですのでBL初心者の方には

持ってこいの作品だと思います。
2人のドタバタしたやり取りも

読んでいて楽しいですし、何と

言っても見所は渋谷のパンツ。

 

 

とにかく苺にストライプに何となく昭和臭漂う感じのチョイス。
これがまた奇抜なビキニパンツ

(AV男優が穿いてるようなヤツ)だったら、

ちょっとそれは引いてしまいますが、

子犬の様な渋谷にはこれくらいのちょい

ダサなパンツがお似合いな感じがします。
ラストの方で渋谷が見せるパンツなんか、

あまりにも衝撃的で物凄くビックリしますよ

(このシーンはちょっと吹いてしまいました)。

 

 

 

笑って突っ込んで、最後まで楽しく読めるこの「未知との遭遇」。

 

 

おバカな二人に心がほっこりする事

間違い無しの作品となっていますので、

是非手に取って頂きたいと思います。

 

 

 

気になる方はこちら。。

↓↓無料試し読みができます↓↓

>>> BookLive! <<<

【未知との遭遇】検索してください。

 

 

 

 

漫画マニアママによる漫画レビュー❤️

はじめまして!
漫画マニアママです!

育児と家事の合間にスマホ漫画にハマっています^^

おすすめ作品やヤバイ作品を紹介していきますネ。
宜しくお願いします! mama2