マンガマニアママの漫画レビュー!ネタバレ&感想&あらすじ

漫画【食糧人類】あらすじ★異質なサバイバルホラー!!

2016.10.28

解体

「王道パターンかと思いきや異質なサバイバルホラー。食糧人類」

 

サバイバルホラーなので謎・衝撃シーンから始まるのは王道ですよね。

この作品もそんな王道で始まります。
主人公である伊江(イエ)は友人と共に、

下校中に何者かによって拉致られます。

 

目を覚ますと工場の様な施設。

そこにはたくさんの人間が変な機械に入れられ、

急速冷凍
そして、

冷凍された人間は頭から、機械で真っ二つ。

 

あっけにとられてる主人公に職員らしきおじさんが

「お前は2型だな」の一言。
もうね、意味がわからない。

 

まるで夢でも見てるかの様な異常な世界。

 

これが、「食糧人類」の第一話なんです。

 

 

↓↓ こちらで読めます ↓↓

>>> まんが王国 <<<

【食糧人類】と検索してください。

 

 

とりあえず、気になってどんどん読み進める度に、

衝撃シーンの数々のオンパレード。

 

スマホページをめくるスクロールも止まらず、

気づいたらあっという間に1巻終了。
この異常な施設が何なのか、

何の為に存在してるのか続きが読みたい!

 

でも2巻がまだ出てない…後悔先に立たずですよ。
こんなに続きが気になって、後悔したのは何十年ぶりですかね。

 

それだけ、この異常な世界にハマるんです

 

 

しかも王道パターンかと思いきや、

 

読み進めるとわかってきたこの「食糧人類」の異質さ。
この主人公が拉致られたのはまったくの偶然。

 

普通この手の漫画だと、主人公に拉致られる原因があったりするじゃないですか。
主人公や登場人物達の過去に関わりがあるとか…まったくその形跡ないです。

 

 

この職員のおじさんにしても、

異常と思いません?

 

化け物でも猟奇殺人犯でもなく、

普通のおじさんがライン作業で人間を真っ二つにしてるんです。
この恐怖と不気味さは、読んだ人間にしかわかりません。是非、確認してみて下さい。

 

 

↓↓ こちらで読めます ↓↓

>>> まんが王国 <<<

【食糧人類】と検索してください。

関連記事

漫画マニアママによる漫画レビュー❤️

はじめまして!
漫画マニアママです!

育児と家事の合間にスマホ漫画にハマっています^^

おすすめ作品やヤバイ作品を紹介していきますネ。
宜しくお願いします! mama2